青森一人旅










思い立って青森に行った

仕事が17時に終わり

うちに帰って 急いで高速バスの予約を入れ

お風呂に入り ごはんを食べて

22:55発 バスタ新宿に向かった

バスの中で行きたい所を探した

せっかく青森に行くのだから

端っこまで行かねばと思い

宗谷岬と龍飛崎で迷ったがやっぱ津軽海峡冬景色てしょ!

と龍飛崎に行くことにした



深夜高速バスは翌朝8:50 本八戸駅に無事到着

八戸からは新幹線に乗る必要があり

奥津軽いまべつ駅からさらにタクシーとなり

大出費となった



でも龍飛崎は正に絶好の冬景色日和だった

晴れたり雪降ったりと

北海道もうっすら見ることが出来て感動した

強風だった

いつも強風らしい

手と耳が寒さで真っ赤になった

石川さゆりの津軽海峡冬景色がぴったんこな所だった

何度も聞いてしまった♡

海鮮丼も激うまだった ♡


北海道がみえる














15時ころ 龍飛崎から新幹線にて青森駅に到着

帰りの高速バスは青森駅発だったから

青森駅周辺で行きたいとこを探した

喫茶店でコーヒーを飲んでから

ねぶたの家 ワ ラッセ でねぶたをゆっくり見た

惚れました♡

これまた細川たかしのねぶたがぴったんこだった

何度も聞いてしまった♡ 













17時ころ 近くの温泉に行って 

帰りの高速バス出発20:30まで休むことにした

いい湯だった。。。んだけど

長時間バスに乗る前に

ゆっくり休みたかったんだけど

休憩室で横になってたら

スペシャルライブがおっぱじまっちゃって

なんとも言えないひどいライブだったな。。。

せっかく横になって寝れるチャンスが消えた


夜ごはんを食べ 

バス乗り場まで行ったら

なんと乗れなかった‼︎

急いでバスの予約をしたせいで

日にちを間違えていた

バスは冷たく行ってしまった。。。

途方に暮れていたが 

凍え死にそうになったので

目の前にあったルートインに入った

三連休価格で大大出費

やけくそになり 翌朝は新幹線で帰ることにした

新幹線って高いのね。。。

でもホテルに泊まってよかったかも♡

いい旅になった

旅はいい♡




























人気の投稿